詳細情報 Detail

2021.09.28

SBAC通信 9月号

SBAC通信      
9月号   2021年9月28日

~お困りのときはスバックへ~

こんにちは!株式会社スバックのメールマガジンです。このメールは、お取引先やご名刺を頂戴しました皆さまに、弊社をもっと知って頂くため、取扱製品のご紹介や時事ニュースなどの情報をお届けしています。

Sales Contents
(複合部品の調達にお困りではありませんか?)

精密部品には、形状や用途・寸法確保のため圧造品や鍛造品などをその後、切削や研磨などの2次的加工として複数の加工を行い製造する複合部品と、異種材料製品をカシメ・圧入・インサート・溶接・組み立てなどをおこない組み合わせて、ひとつの製品とする複合部品があります。
また、弊社では付属品用にキット品として複数製品の袋詰めによるご提供も致します。
今回は、異種材料の組み合わせによる複合部品を各種ご紹介致します。


複合部品

複合部品


Basic Knowledge of Company
(山形営業所の生い立ち)

山形営業所は山形県天童市に1975年12月に開設し、46年目になります。
開所当時は、音響機器製造メーカーを主要顧客とし、ネジを主体に一日4回の納品作業に明け暮れた、と先輩方に伺っています。
時代と共に様々な分野のお客様が増え、そのニーズに応えるべく山形営業所も取扱い品目が増え、あらゆるご要望に対応できるまでに成長しました。
まさしく、お客様に育てて頂いた営業所と言っても、過言ではありません。
現在は医療機器製造、自動車外装部品製造、照明器具製造、音響機器製造様向け主体に、ネジ、切削加工部品などの販売の他、営業所内でのアッセンブリー作業、お客様の敷地内での組立作業など業務内容も幅広く多岐にわたり、当営業所の従業員はパート社員を含め、37名と当社営業所の中で最も大所帯となりました。
また当社営業所の中で、一番多くの業種のお客先様のご対応をさせて頂いていることが、特徴でもあります。お客様のお役に立てるよう、「かゆい所に手が届く山形営業所」をモットーに、日々精進しています。
山形営業所

Action Report
(アシストスーツを導入しました)

当社営業所では常時20kg~35kgくらいの製品を多数取扱っております。梱包や配送、保管時のパレット積み込み時に腰や膝への負担が大きいというのが現場の声でした。
昨年当社も出展した郡山での展示会で、出展されていたアシストスーツを目にしていましたが、今般営業所で使用するフォークリフトディーラーより紹介を受け、アシストスーツを導入しました。
アシストスーツは誰でも簡単に装着でき、とても軽量。また違和感なく身軽に動くことができ、腰・膝への負担が軽減され楽になったと現場からも好評です。皆さまも社員の皆様の健康にご検討如何ですか?
【当社が導入したアシストスーツ】
https://www.upr-net.co.jp/suit/
【アシストスーツ装着した当社営業所での作業風景】
アシストスーツ


Column
(マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください)

マイクロソフト社が注意喚起していますが、PC でインターネットを閲覧している際に、ガイド音声や警告音とともにマイクロソフトを名乗った警告がブラウザーに表示されることを弊社でも確認しています。在宅勤務されている時には特に留意が必要ですので、注意点と対処について抜粋します。
本警告が表示されると、ブラウザーを閉じるなどの操作を受け付けない状態となり、セキュリティ対策のために特定の電話番号に電話するよう案内が表示されますが、この表示はマイクロソフトから配信したものではなく、記載されている内容は事実ではありませんので、絶対に電話しないようご注意下さい。本画面が表示された場合、「Ctrl」「Alt」「Del」の3つのキーを同時に押して「タスクマネージャー」を起動し、ブラウザーソフトを選択し、「タスクを終了」してください。偽警告画面を閉じることができます。
【マイクロソフトの注意喚起】
https://news.microsoft.com/ja-jp/2021/01/29/210129-information/

お問い合わせ

締結部品・精密部品の事なら、いかなるご用命にも、最適製品のスピーディーなご提供をお約束します。

- CafeLog -