詳細情報 Detail

2021.07.20

~ 浜松営業所の生い立ち ~

浜松営業所は当社の営業所の中では1番早く、1969年5月に開設されました。初めての営業所の開設であり、当時本社ベテラン社員が単身浜松に異動し手探りで苦労して開設したと聞いています。
当時は主要な取引先である大手音響関係企業の部材を納入していました。
その後、音響関係企業は製造拠点を海外へ移転の動きが激しく、音響関係取引が縮小しましたが、当時の担当者の努力の結果、空調関係取引・映像機器関係取引も始まり、業務の継続が実現したのもつかの間、国内生産空洞化の全体的な動きの煽りを受けいずれも縮小。そこでテリトリ内の新規開拓に注力。自動車関連・農業機器・医療関連など業種を問わず、本社の営業サポートも受け貪欲に努力した結果、営業所を維持していく上での必要取引量を確保することが出来ています。
現在は既存お取引先への新たな商材の提案や新規取り扱い商品の開発による新規取引先の開拓に注力しています。
総勢5名の小さな営業所ですが、フットワーク良く当社の他の営業所では扱っていないような車載・医療・農業機器用向け特殊な製品も扱って頑張っています。

お問い合わせ

締結部品・精密部品の事なら、いかなるご用命にも、最適製品のスピーディーなご提供をお約束します。

- CafeLog -