詳細情報 Detail

2021.05.26

~ 東京営業所の生い立ち ~

弊社の東京営業所は本社と同一体として昭和23年の創立当初から全方位の営業業務を担っておりましたが、その後、主要取引先への業容拡大の為、浜松・仙台・埼玉・山形と4ヶ所の営業所を開設したことから、本部機能の拡充の必要性もあり本社の営業事業部門を昭和58年3月独立させ東京営業所を開設した歴史があります。
開設当初は、本社屋に社員住宅を併設していたこともあり、営業所の業務は時間無制限の様な仕事ぶりでありました。主要取引先から部品が不足したので至急納品して欲しいと深夜に申出があり、急遽品物を揃え納品したなどの逸話が残っています。
(今ではブラック企業ですよね・・・念のため現在は全くそのようなことはありません)
その後、先輩たちの努力もあり新規取引先も増加していくと共に取扱い商品も変遷し今では、特注品がほぼ80%を占める様になりました。また、主要取引先の工場の海外移転が進み、当営業所も海外工場に対する貿易業務の体制を整備し、今では取引の70%程度を占める様になりました。原産地証明書や特定原産地証明書(特恵関税対象国向けに提出し輸入税を下げる効果あり)の添付など、税関書類も多様化してきています。
東京営業所は、本社開発部と連携し国内外のお客様へのサービス拡大の為、更なる業容拡大に全力を尽くして参ります。

お問い合わせ

締結部品・精密部品の事なら、いかなるご用命にも、最適製品のスピーディーなご提供をお約束します。

- CafeLog -